【S40News!】男の整髪料の老舗から『YANAGIYA ヘアグリース』発売中。

柳屋 ヘアグリース

株式会社柳屋本店から、男性のための整髪料「YANAGIYA ヘアグリース<エクストラハード/グロスハード>」が発売されている。

柳屋といえば男性整髪料の老舗である。 1980年に発売された『柳屋グリース』 、1986年に発売した『アピロ ウォーターグリース』といえば、 昭和40年男にはなじみ深いだろう。 1980年代、ロカビリーが流行し、前髪をアレンジしたリーゼントスタイル が憧れの的になった。それを実現させてくれるスタイリング剤として この二つが誕生したのだ。 セット力がありながら、アレンジも効くと人気を博した。

この度、柳屋から新発売された『YANAGIYA ヘアグリース』は この二つのスタイリング剤の進化版ともいうべきものだ。ワックスよりも伸びが良く、ジェルのように固めずに セットできるという。セット力とツヤが一日持続するほか、再整髪しやすい。 さらに 洗髪時の洗い落ちが良いというのも我々には嬉しい限り。 整髪剤がシャンプーでは落ちにくく、汚れが残り、薄毛の原因となるからだ。

タイトなセット力で光沢のある 『エクストラハード』と、優れた光沢とホールド感のある『グロスハード』 の2タイプがリリース。90g、850円(税抜)で全国の量販店、ドラッグストアで 発売中である。

『昭和40年男』定期購読のご案内

2件のコメント

  1. 柳屋さん懐かしいですね。柳屋ポマード?ヘアグリースって言うんですね~。私はチックっていうやつ愛用してました。アラビック糊みたいなやつ、リップクリームを太くしたようなやつ。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。