【S40News!】楳図かずお監督『MOTHER マザー』27日(土)より公開。

 MOTHER マザー

©2014「マザー」製作委員会

楳図かずおの長編監督デビュー作となる映画『MOTHER マザー』が今週土曜日より公開される。

『漂流教室』『まことちゃん』などで知られる恐怖マンガの巨匠、楳図かずお。昭和40年男にもファンが多いだろう。彼が77歳にして、映画監督に初挑戦している。亡き母との思い出と自身の創作の秘密に迫った自伝的ストーリーで、脚本も自ら手掛けている。

楳図の大ファンである新人編集者さくらは、彼の生い立ちを本にまとめるための取材を行ない、彼の創作の原点に楳図の母イチエの存在があることに気づいて彼女の故郷を訪ねる。しかしそこで次々と怪奇現象に襲われ――。

主演は昨年一世を風靡したテレビドラマ『半沢直樹』でブレイクした片岡愛之助。楳図かずおと片岡愛之助、この異色な二人の組み合わせが作品への興味をより一層かき立たせる。片岡のドラマ同様の怪演も見ものだ。

楳図かずおは次にどんな作品を我々に見せてくれるのだろう。今も衰えぬ創作意欲で、新境地を切り開いていく楳図かずおから今後も目が離せない。

MOTHER マザー

 9月27日(土)から全国ロードショー

 原案・監督:楳図かずお

 出 演: 片岡愛之助、舞羽美海、真行寺君江 他

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。