【タメ年たちの大活躍!】竹本孝之がギター弾き語りライブに出演。

竹本孝之, ライヴ, いきいきコンサート昭和40年生まれのミュージシャン・竹本孝之が9月30日に千代田区いきいきプラザ一番町で開催されるライブに出演する。

竹本孝之というと、アイドル時代の活躍ぶりを憶えている読者の方も多いだろう。『ミスターCBSソニーオーディション‘81』でグランプリを受賞。『てれてZINZIN』でレコードデビューし、さらに第23回日本レコード大賞新人賞を受賞するなど、実力派のアイドル歌手として、また、あだち充原作の漫画をドラマ化した『陽あたり良好』で主演を務めるなど、幅広い活動で多くのファンを集めた。その後も舞台や講演会などで地道に活動を続け、現在はUSTREAMの『竹本孝之 Live in TOWER』や調布FMの『竹本孝之 Song for TOMORROW』などのレギュラー番組で情報を発信し続けている。

歌手としての活動ももちろん精力的に行なっている。ただ、アイドル時代とは趣を変え、アコースティックギターによる弾き語りが現在のスタイル。2011年以降、『Song for TOMORROW』と銘打った全国ツアーを継続していて、まさに「お客さんが待っているところならどこでも行くぞ!」という意気込みすら感じる。開催場所は小ぢんまりとしたライブハウスなどで、観客と非常に近い距離感を楽しんでいるようだ。この『Song for TOMORROW』については、場所ごとに予約要領が変わるので、興味のある方はリンク先で確認していただきたい。

さてさて、タイトルにもある千代田区いきいきプラザ一番町 カスケードホールでのライブだが、こちらは定員約200名という規模。入場料はなんと500円。昨年も来場した人のなかには「おばあちゃんも連れてくればよかった」なんて感想もあったほどで、アットホームな雰囲気のライブらしい。

<9月いきいきコンサート 竹本孝之ライブvol.2>

 日 時:2014年9月30日(火) 開演 19:00(開場 18:30/終演 20:30)
 場 所:いきいきプラザ一番町 B1F カスケードホール
 定 員:198名
 入場料:500円
 問合せ:いきいきプラザ一番町 総合案内 03-3265-6311

※追記
竹本とは以前からツイッターで交流があるのだが、先日、こんなツイートを見つけてしまった。

竹本孝之 on Twitter

こんなにも力強く応援されてうれしい限りだが、同時に身が引き締まる思いだ。竹本さん、お互いにがんばりましょう!

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で