俺たちの集い『秘密基地』。週明けは浅草で盛り上がろう。大阪ミナミも開催日決定だっ!!

8:25今週は〆切作業でお休みになってしまった読者ミーティングの『浅草秘密基地』ですが、明後日はその分を取り返す大騒ぎにしましょう。ここ最近とても雰囲気がよくて、笑いの量が以前より格段に増えている。初参加の方が増えているのもうれしい。その初参加の方々に聞くと皆さん同様に「ハードルが高かった」とおっしゃる。そんなことはまったくないのだが、この歳になってバカどもの中に入っていくのは躊躇するのもわかる。僕も実はシャイで、読者の立場だったらかしたら一歩を踏み出せないかもしれない。でもね、ホントにそんなハードルはないですからお気軽に。

今や常連となった方から先日こんなコメントをいただいた。
「40年生まれ以外に何もない俺が参加して迷惑じゃないのか、邪魔にされないか、怖い、と何度帰りそうになったか。しかし、何とかなるだろうとハードルを勇気を振り絞って飛び越えたあの日。そんな私が毎週のように通えるようになったのも、レギュラーメンバー他参加者のみんなが他人の趣味趣向を否定しないし、あったかく迎えてもらったからだよね。私含めバカばっかだからか? もし、あと一歩踏み出そうかと迷っている方がいらっしゃったら、是非。思ったよりハードルは低いと思います(一部略)」
ずっと気になっていたそうで、今年の5月に初参加してくれた。以来、常連化してダメ人間に一直線で突っ走っている(笑)。怖くなんかないからぜひ迷っている方は明後日お越しください。その翌週は祭日のため店休になってしまうからまたまた開催されない。明後日をお見逃しなく!!

1そして一方、ゆる〜いペースで行なっている『大阪ミナミ秘密基地』の開催日が決定した。11月29日の土曜日に今年最後の大阪の宴をぶちかますぞ。こちらは会費制のパーティ形式で、フードとツードリンク付きで会費は3,500円。昭和の歌謡曲をガンガンならしてくれるDJが入り、イントロクイズやビンゴ大会なども用意している。さらに、その日のテーマにそって行なわれる参加者による告白コーナーがおもしろい。前回は夏の開催ということで『夏のムフフな思い出』として、ここには書けない(!?)皆さんの告白で盛り上がった。次回のテーマは現在検討中で、おもしろいテーマがあったらぜひここに書き込んでほしい。近々発表させていただこう。ともかく関西の読者さんは、手帳に11月29日の欄に、18時~大阪ミナミ秘密基地と書き入れてくれ。

僕にとって大切な時間になっている2つの秘密基地に、皆さんぜひお気軽にお越しください。前述の読者さんのように感じているハードルは、きっとバカバカしいことだったのだと気が付くはずだ。お待ちしてま〜す。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

5件のコメント

  1. ひさひざに参戦できそうです。
    またよろしくお願いいたします。

  2. 了解しました(^_^ゞ
    トラブル、ノールックパスが来ない限り伺います。
    よろしくお願いします(^^)v

    • お待ちしてます。今宵は月見酒ですな。いつものようにゆる〜く楽しみましょう。

  3. ダメ人間一直線です(^^;
    捕捉します。
    読者ミーティングだっていうのに、モーターショーの号1冊しか買った事の無い俺がいいのか?っていう後ろめたさもあったのさ。
    ただ、この年で異業種の同い年と話す機会ってそうそうないよなって思って勇気を振り絞った訳さ(*^^*)
    結果ダメ人間一直線になってしまったが(;o;)
    ちょっとでも私と同じ思いを感じてる40年男女、是非浅草に(^_^ゞ

    • ご丁寧にありがとうございます。
      立ち読みの方も含めて読者さんですから、一冊でも購入してくださったのなら完璧ですよ。
      今宵もぜひお越しくださいね。

コメントは受け付けていません。