【S40News!】エレコム、リストバンドタイプの活動量計を発売。

hcw-wam01_01

エレコムは、リストバンドタイプの活動量計『HCW-WAM01シリーズ』を9月中旬より発売する。

この製品は、活動量や睡眠状態の計測と、そのデータを専用アプリで管理できる活動量計。腕時計のように手首に装着することで、1日の歩数や移動距離、消費カロリーなどのさまざまな「活動量」から、「睡眠」の深さまで簡単に計測・記録することができる。

hcw-wam01_02

記録したデータは、iOSとAndroidに対応する専用アプリ『HELLO!』で管理することができる。スマートフォンにはBluetoothで送られ、そのデータは最大7日分の詳細な記録データを保存できる。また、測定結果をグラフで表示したり、目標を設定したりすることもできるようになっている。なお、リストバンド本体で確認できるデータは当日分のみということだ。

hcw-wam01_03
付属のUSB充電ケーブルを使ってパソコンのUSBポートなどから給電できる

本体はやわらかなシリコン素材で、充電式リチウムイオン電池を内蔵し、付属のUSB充電用ケーブルでパソコンから充電可能になっている。JIS防水保護等級4(IPX4)相当の防水性能を備えた設計なので、ランニング中に雨が降ってきたり、汗をかいて濡れたりしても使用できるという。

カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色。標準充電時間は約2時間、使用時間は約5日間。サイズは38 × 19 × 9.5(mm)で、重さは22g。通信機能はBluetooth 4.0。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は7,000円(税抜)前後の見込みとなっている。

   

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。