【S40News!】『ガンバの冒険』が初Blu-ray化で12月に発売。

ガンバの冒険

NBCユニバーサル・エンターテイメントは、テレビアニメ『ガンバの冒険』のBlu-ray BOXを12月26日に発売する。

『ガンバの冒険』は、1975年に日本テレビ系で全26話で放送されたアニメーション。ガンバをはじめとする7匹の仲間が、故郷の島を支配する巨大な白イタチ・ノロイを倒すために立ち上がり闘う様子が描かれる、1970年代を代表するアニメ作品だ。

今回のBlu-ray化は、トムス・エンタテインメントがアニメ制作50周年を迎えるのに合わせたもので、初のBlu-ray盤となる。ニュープリントのマスターポジからHDリマスターが行われ、美しい映像で『ガンバの冒険』が甦るという。

また、84年に公開された映画『冒険者たち ガンバと7匹のなかま』、91年公開の映画『ガンバとカワウソたち』の2本の劇場版も収録される。さらに、ボックスには資料性のある52ページに及ぶブックレットも同梱されることになっていて、コンプリート仕様になるということだ。

本編は823分、価格は3万9,800円(税抜)となっている。

(C)斎藤惇夫/岩波書店・TMS

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*