【S40News!】アウトドアで使える暖色LEDソーラーランタン『エムパワード ラックス』。

エムパワード ラックス_01

エム・シー・エム・ジャパンは、アウトドア、防災備蓄などで使えるインフレータブルLEDソーラーランタン『エムパワード ラックス』を発売した。

この製品は、小型・軽量・防水・折りたたみの、ソーラー充電式ランタン。同社で従来発売されていた姉妹品『エムパワード』との違いは、暖色LEDの採用とビニール表面のマット処理により、LEDのまぶしさがなく暖かな電球色が特長となっている。

エムパワード ラックス_05LEDは暖色のものを10個を使用し、明るさ2段階と点滅モードが設定可能。満充電で約6時間~12時間連続点灯する。電球色でリラックスでき、マットな素材でまぶしくないため、枕元での読書にも使えるという。

電源は電気が十分に普及していない国や地域のために、太陽電池でリチウムポリマー電池に充電する方式を採用されている。直射日光約8時間で満充電(季節によって変動)になるという。バッテリーは約500サイクルの充放電が目安で、夜は点灯、昼は充電して毎日私用できる。

エムパワード ラックス_04

防水面では、ビーチボールのように空気で膨らませるので、キャンプや登山で雨に降られても問題ないという。停電時のお風呂、台所、トイレなどの水回りでも使用可能で、インドア、アウトドアを問わず様々なシーンでも使える。

電源は太陽電池+リチウムポリマー電池、サイズは12.5cm×11.2cm(折りたたみ時には高さが2.5cm)、重さ約100g。価格は3,456円(税込み)となっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で