【S40News!】アウトドアで使える暖色LEDソーラーランタン『エムパワード ラックス』。

エムパワード ラックス_01

エム・シー・エム・ジャパンは、アウトドア、防災備蓄などで使えるインフレータブルLEDソーラーランタン『エムパワード ラックス』を発売した。

この製品は、小型・軽量・防水・折りたたみの、ソーラー充電式ランタン。同社で従来発売されていた姉妹品『エムパワード』との違いは、暖色LEDの採用とビニール表面のマット処理により、LEDのまぶしさがなく暖かな電球色が特長となっている。

エムパワード ラックス_05LEDは暖色のものを10個を使用し、明るさ2段階と点滅モードが設定可能。満充電で約6時間~12時間連続点灯する。電球色でリラックスでき、マットな素材でまぶしくないため、枕元での読書にも使えるという。

電源は電気が十分に普及していない国や地域のために、太陽電池でリチウムポリマー電池に充電する方式を採用されている。直射日光約8時間で満充電(季節によって変動)になるという。バッテリーは約500サイクルの充放電が目安で、夜は点灯、昼は充電して毎日私用できる。

エムパワード ラックス_04

防水面では、ビーチボールのように空気で膨らませるので、キャンプや登山で雨に降られても問題ないという。停電時のお風呂、台所、トイレなどの水回りでも使用可能で、インドア、アウトドアを問わず様々なシーンでも使える。

電源は太陽電池+リチウムポリマー電池、サイズは12.5cm×11.2cm(折りたたみ時には高さが2.5cm)、重さ約100g。価格は3,456円(税込み)となっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*