キャラ変更。

いよいよ今夜、テレビ出演だ。
2回目の経験となる、生、ナマ、なま。
ビールだったら大歓迎だけどねえ、やっぱり緊張するなあ。
うまくいくように応援してくださいね。

さて、突然ですがこの度ワタクシ、自称を変更させていただくことにしました。
このブログを開始以来“俺”を名乗って、なんとか毎日欠かさず駄文を垂れ流してきました。
じつはもう400日近くにもなるのに、自称“俺”に慣れないのですよ。
慣れないからできるだけ出さないように工夫しているのだが
なんだかもったいない工夫でバカバカしい。
どうするかって、やっぱり“僕”でしょうね。
大人なんだから“私”というのもありでしょうが
そんな品格は持ち合わせていないのですんなりと“僕”でしょう。

「俺たちの世代」という単語としてはガンガン使っていきます。
『昭和40年男』ではこの表現が多くなるだろうから
自称も“俺”にした方が読みやすいとのことでこれまでがんばってきたのだが、
とにかく違和感がいつもついてまわった。
つうわけで、これからの僕をよろしくお願いします。

さあ、今日はこれからスタジオ入りで、8時からの放送にのぞみます。
10分ちょっとのコーナーとのことなので、がんばるぞー。
エイ、エイ、オー!!!!!!!

6件のコメント

  1. 編集長、お疲れ様♪
    流石ですよ、格好良かった!
    「アナログとデジタルの中間」ってまさにその通りかも知れませんね。

    「僕」らもまだまだ頑張って行かねばね!
    本誌の方も頑張って下さい!

    • ねっ、“僕ら”ですよね。大胆につながって大いに騒ぎましょうね。ありがとうございます。

  2. なんだか偉い事喋っていたが、最後意外は最低だな。
    40年前半はバブルで遊び放題、今の会社での立場は年功序列遺産ギリギリで管理職
    自分より偉い奴には何も言わず、自信のゆとり始まりを棚に上げるが、若者には時代が違うとかほざき何も言わない。
    MXも40年代後半のインタビューを取り上げろって。
    お前らが一番恵まれてたんだよ。
    所得倍増で親の給料が上がり、日本が一番発展していた時期に育った現代。
    今の社会をダメにしている原因は段階の世代とジュニアの中間に居るお前たちだよ。

    40年代を一つに纏めるな!
    浅はか過ぎるぞ!!

    • ご指摘ありがとうございます。もっと努力と熟考を重ねていきます。

  3. 『僕』・・・なんかカワイイ
    でも、そのほうが「らしい」かも・・・

    テレビ出演、緊張せずにがんばってくださいね。

    • でしょ、今までつっぱって無理してきたのですよ。カワイイかどうかは微妙ですが。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*