【S40News!】ワイヤレスでも高音質なBluetoothヘッドセット。

ISBT-EP01_01

アイ・オー・データは、Bluetoothヘッドセット(ヘッドホン)『ISBT-EP01』を5月下旬に発売する。

このヘッドセットは、スマートフォンなどとワイヤレス接続で音楽再生や、ハンズフリー通話が行なえるもの。同社ブランド『epio』の新製品として発売される。音声は送信用圧縮コーデックSBC、aptXをサポートしているため、ワイヤレスであっても高音質で再生することができる。

ISBT-EP01_03ISBT-EP01_02

イヤフォン部はカナル型(耳栓型)で、ハウジング部に曲送り/戻しやボリュームなどのボタンを備えている。また、ケーブルはねじれや絡みに強いフラット(平面)ケーブルを採用し、安定した装着のためのイヤーフープや、ケーブルを首の後ろに回して装着するなど、動きの激しいスポーツ時での使用を考えられている。

ISBT-EP01_06

スマートフォンとの連携では、マルチポイント接続に対応し、スマホとオーディオプレーヤーなどを同時接続できる。また、iPhone/iPadとの接続時は、ヘッドセットのバッテリ残量をiPhone/iPad側の画面上で確認することもできる。

ハンズフリーでの通話では、ノイズリダクション機能の働きで、周囲に雑音が多い環境でも、エコーやノイズを抑えたクリアな音声を通話相手に伝えられるという。

ISBT-EP01_04

電源はリチウムポリマー充電池を内蔵し、連続再生時間は約5.5時間、待受けは約300時間。充電はマイクロUSB経由で行ない、充電時間は約1.5時間となっている。

イヤーピースS/Lサイズが付属する。ハウジング部の外形寸法は32 × 30 × 33(mm)、重さは約20g(片耳分、ケーブル除く)。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は9,500円前後の見込みとなっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*