【S40News!】メモ用紙を静電気で貼り付ける電子吸着ボード『ラッケージ』。

ラッケージ RK10_01

キングジムは、メモ用紙などの紙類を静電気で吸着して刑事する電子吸着ボード『ラッケージ RK10』を、5月16日に発売する。

ラッケージ RK10_02

この製品は、吸着面に電流を流し、微弱な静電気を発生させることで紙を吸着する“電子吸着システム”を採用している。近づけると紙が貼りつき、ピンやテープなどを使わずにメモや名刺な

どを掲示することができる。静電気は微弱なので、人体への影響はない。


ラッケージ RK10_04

静電気を用いることで、紙や吸着面にノリやピンを必要としなく、痕などが残らないので紙を傷める心配がない。利用シーンはデスク上だけでなく、受付窓口などで頻繁に差し替えるお知らせ案内などでも更新しやすく便利だろう。


スタンド角度は2段階で、卓上のスペースに合わせて見やすい角度で掲示することができる。なお、プラスチックや複数枚の紙を重ねて貼りつけることはできない。

 ラッケージ RK10_03

本体サイズは200 × 322 × 32(mm)、最薄部約3.7mm。吸着面のサイズは、200 × 286(mm)。重さは約284g(電池除く)。電源は、単3形アルカリ乾電池4本(別売)。1回の電池交換で、約9か月使用できる。価格は3,240円(税込み)となっている。


『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*