【S40News!】生活習慣を記録するリストバンド『UP24』発売。

UP24_1

シネックスインフォテックは、米国ジョウボーンと販売契約を締結し、モーションセンサ内蔵リストバンド『UP24(アップ トゥエンティフォー)』を発売した。

この製品は、モーションセンサを内蔵するリストバンド型活動量計。Bluetooth SMARTを経由して、ワイヤレスでiOS/Android機器へデータを転送できる。昨年発売されたモデルではリストバンド端のキャップを外して、スマホのイヤホン端子に挿して通信をする必要があったが、『UP24』ではワイヤレス接続により扱いやすくなった。

     UP24_4UP24_5

接続先のスマホなどでは、目的別に数種類ある専用のUPアプリを入れることで睡眠、運動、食事などのパターンを把握でき、生活改善に役立てることができるという。またユーザーのためにカスタマイズされた睡眠や関連レポートもお届けてくれるという。

バイブレーションによる目覚ましなどの他、iOS専用アプリ『UP Coffee』ではコーヒーの量を記録して睡眠時間との関連を調べる機能(英語版のみ)などの機能もある。

UP24_3UP24_2

カラーは、オニキス(黒)、パーシモン(オレンジ)の2色で、サイズはS、M、Lの3種類がある。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は1万7,496円前後(税込)の見込みとなっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*