【S40News!】調節可能になったU字形状の抱かれ枕『アーチピローFUN-ex』。

アーチピローFUN-ex_01

プレジールは、抱かれ枕シリーズの新商品『アーチピローFUN-ex』を発売した。

抱かれ枕は、体への負担を軽減し、安眠を得ることを目的に開発されたもの。横になった時にできる首や肩の下の隙間を枕で受け止められるよう、独特のU字形状になっている。

アーチピローFUN-ex_02
仰向き寝の場合

アーチピローFUN-ex_04

抱かれ枕シリーズの新製品として『アーチピローFUN-ex』が登場。もともと内部構造が分割されていたが、今回は頭部、サイド、首部の各部で高さや硬さが調整できるようになった。内部の素材は東レのftノップス(粒状の綿)や綿、パイプが使用され、ファスナー付きなので素材の出し入れにより自分で調節できるようになっている。腕部の調節はできないが、ソフトな感触が特徴だという。

アーチピローFUN-ex_03
横向き寝の場合

また、最上級オーダー仕様『アーチピローDUAL』にもある、アーム部分のクビレもつけられた。これにより、横向きに寝たときに頭の重さが下に通した腕に直接伝わらないよう工夫されている。

U字形状のかわった枕だが、左右のアーム部分に腕をのせた感覚は、高級な肘掛椅子や飛行機のファーストクラスに乗っているかのような贅沢な心地よさだという。

表地には旭化成のベンセリックを採用し、カラーはプラチナブラックとルビーレッド。サイズはレギュラー(横幅650mm、内径370mm)とスリム(横幅580mm、内径340mm)で選べる。縦サイズはともに750mm。製品と同色の専用カバーが付属する。

価格は各色とも1万2,800円で、同社ホームページで発売されている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*