【タメ年たちの大活躍!】岡村靖幸がシングルを発売。

こちらが今回発売されるスペース☆ダンディ盤のジャケットだ。10月にリリースしたシングルのジャケットは昭和40年生まれの現代美術家・会田誠が手がけている。
こちらが今回発売されるスペース☆ダンディ盤のジャケットだ。10月にリリースしたシングルのジャケットは昭和40年生まれの現代美術家・会田誠が手がけている。

昭和40年生まれのミュージシャン・岡村靖幸がのシングル『ビバナミダ』が1月29日に発売する。

岡村は1986年にシングル『OUT OF BLUE』でデビューし、自身の活動のかたわら、他アーティストへの楽曲提供をし話題をよぶなど活躍を続けて来た。そして一時活動を中止していたのだが、一昨年夏に復帰してからはライブハウスを中心に精力的にライブを行なっている。昨年の夏フェスでは復活を待ち望むファンの声に後押しされ、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO』や『WORLD HAPPINESS 2012』などへ出演し、いずれのステージも大盛況に幕を閉じた。そして今年に入り3月から4月にも計15公演の全国ツアー『岡村靖幸 LIVE TOUR 2013「むこうみずでいじらしくて」』を開催したのだがチケット即完の人気ぶりを見せ、ファンの間からも再びライブ開演が熱望されていた。

その岡村が10月にリリースしたシングル『ビバナミダ』は来年1月から放送のアニメ『スペース☆ダンディ』の主題歌に決まっており、その“スペース☆ダンディ盤”が1月29日に発売されることとなった。この“スペース☆ダンディ盤”には、オリジナル盤に収録されている『ビバナミダ』の他に、『ヘルシーメルシー』や、岡村が他アーティストに提供した『スキャンティブルース』『SMELL』などをセルフカバーしている。ちなみにこのアニメ『スペース☆ダンディ』は昭和40年生まれのアニメ監督・渡辺信一郎が総監督を務めており、昭和40年男がコラボレーションしている。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で