【S40News!】スタンドに変形する自転車ペダル『ペダルスタンド』。

DOPPELGANGER_1

ビーズは、自転車ブランドDOPPELGÄNGER(ドッペルギャンガー)より、ワンタッチでスタンドに変身する『ペダルスタンド DPD075S‑BK/DPD076L‑BK』を発売した。

DOPPELGANGER_2DOPPELGANGER_3

自転車の美観を損なわず、軽量化にも繋がるスタンド内蔵のペダル。折りたたみ式のスタンドを内蔵したこの『ペダルスタンド』は、簡単な操作でスタンドの取り出し/収納を行うことが可能。その取付も簡単だという。

DOPPELGANGER_5DOPPELGANGER_6

ワンプッシュボタンでスタンド部がポップアップ。かんたんにスタンド部の取り出しと収納が可能だ。また、通常のペダルとスタンドとの両方を装着した場合と比較して、大幅な軽量化を実現できる。

スタンドはデザイン的にも重量的にも邪魔なものだが、街中ではないと不便なのも事実。スタンドのない自転車に乗っている人なら、縁石などの段差を使ってペダルをうまく使って立てかけた経験があるはず。それがこのペダルならどこでもできるというわけだ。なかなかおもしろいアイデア製品といえよう。

デザインは各所の肉抜きを施して重量を削ぎ落とされた、ベーシックなブラックアルマイト加工のもの。サイズは用途に合わせて2サイズがラインナップされ、価格はSサイズ(DPD075S‑BK)が9,240円、Lサイズ(DPD076L‑BK)が9,660円。

       

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。