【S40News!】振動で蓄電するバッテリー『nPower PEG』。

サンコーは、カバンの中などに入れて持ち歩くだけで電気エネルギーを生み出し、スマートフォンなどを充電できる振動発電バッテリー『nPower PEG』を発売した。

nPower PEG1

本体内部のバネで縦揺れを増幅して電気エネルギーに変換し、内蔵バッテリーに蓄えるという仕組み。USB経由でスマホやMP3プレイヤーなどを充電できる。

nPower PEG2 nPower PEG3

振動によって作られたエネルギーは2000mAhまで内蔵のリチウムイオンポリマーバッテリーに蓄電。そのままカバンに入れて持ち歩けば100日以上でも充電状態をキープできるそうだ。また直接手に持って10分間強く振れば、短時間通話ができるくらい携帯を充電することができるとしている。

nPower PEG4

また、ハイブリッド充電機能を搭載で、身体活動による充電のほか、コンピュータのUSBポート、USB-ACチャージャー(別売)による充電も可能。さらに、カバンに入れて持ち歩けば、PEGは100日以上でも充電状態をキープしているという。価格は1万4,800円。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*