【S40News!】書いた文字がきれいに見える『文字力アップノート』。

ナカバヤシは、書いた文字がきれいに見える本文罫「スロープライン」が特長の新しいノート『文字力アップノート』を10月上旬より全国で順次販売する。

A

本文に採用した「スロープライン」には、文字がきれいに見えるための3つの特長がある。

 1. 漢字に多く見られる横棒を右上がりに書きやすい「右上がりガイド」

 2. “点”や”払い”、”ハネ”などを意識し、文字の全体的なバランスを取る「平行線」

 3. 文章を整って見せるために文字を等間隔に書く目安となる「縦罫線」

の3点で、きれいに見える文字を意識しながら書くことができるのだ。

また、ノート表紙の表2、3面には、よりきれいに見える文字を書くための参考となるコラム「文字力アップのポイント」を掲載。文字を丁寧に書けるように設定した広めの本文罫(8mm罫と10mm罫)なので、自信を持ってきれいな文字を書きたいと考える社会人や、文字の練習ノートとしても幅広く利用できる。

サイズはセミB5サイズ ヨコ179×タテ252mm。本文は上質紙30枚をを丈夫な糸綴じ製本に。表紙はコートボール紙。本文罫は2種類(8mm罫、10mm罫)、5色(ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー、ホワイト)の表紙カラーが選べる。単品は各157円。5色パックはオープン価格

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で