【S40News!】ゼンハイザーよりネックバンド型ヘッドフォンに新モデル。

PMX 95
PMX 95
PCX 95
PCX 95

ゼンハイザージャパンは、ネックバンドタイプヘッドホン『PMX 95』ならびに、同社初のカナル型ネックバンドイヤフォン『PCX 95』を8月中旬より発売する。

イヤフォンやヘッドフォンは、さまざまな形状がリリースされているが、最近、ネックバンドタイプが少なくなってきたように思う。そんななか、本モデルはいずれも、髪型などが気になりにくいネックバンドタイプを採用しており、ネックバンド派にはうれしいリリースだ。

『PCX 95』は、21gと軽量なモデルで、低音域の驚くベき深さと広がりが特徴だ。片出しアンチフリクシ ョンケーブルによって、ケーブルの煩わしさを最小限にとどめている。イヤーアタダプターセットが付属し、耳の形状に合わせて適切なフィット感に調整可能だという。再生周波数帯域は17Hz~22.5kHzで、インピーダンスは32Ωとなっている。

一方、『PMX 95』は快適性を追求したエルゴノミックデザインが特徴。モダンな現代風のデザインで、スーツでも気にならないのではないだろうか。やわらかなイヤーカップで、心地良いフィット感を得られるとのことで、再生周波数帯域は15~27kHzで、インピーダンスは32Ω。重量は54gとなっている。

いずれも実勢価格は7,000円前後。買い替えを考えている方はぜひ検討モデルに加えてみてはいかがだろうか。

1件の トラックバック / ピンバック

  1. ぱふぅ家のサイバー小物

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*