ライフプランの重要性。(1)

昭和40年男たちの財政事情はどうなっているのか。
そして、お金に関する不安や悩みを
どのように解決するべきなのだろうか。
“お金”をテーマに話を伺うために、
ファイナンシャルプランナー・中村氏にインタビューを行なった。

小学生〜中学生のお子さんのいる方が多いであろう昭和40年男。
入学、卒業、運動会などのイベントや家族旅行をはじめとして
うれしい思い出がたくさんできる時期だ。
しかしその一方で、いろいろと物入りな時期でもある。

おそらくは住宅ローンを
抱えている人もかなりいるのではないだろうか。
多くは30年や35年といったローンを組んでいるに違いない。
もちろん、計画的な返済も考えていかなければならない。

両親の介護に頭を悩ませている、
そんな人も増えてきているはずだ。
そんななかで自分自身の老後に
思いをめぐらすこともあるのでは?

そんな時期に訪れたのがこの不景気である。
お金に不安を抱かない昭和40年男は
少なくないにちがいない。

◆副編集長:小笠原
北海道生まれの35歳。仕事以外にこれといった趣味はないが、最近会社でコーヒーを豆から淹れることを覚えた。よりおいしく淹れるため、試行錯誤するのがちょっとした楽しみの一つになっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で