第12話 焼き豚屋での初取材。(2)

「ここらへんはウマイ店が多いんだよ」とヤツ。
東急目黒線の武蔵小山という駅を降りて、
ゆるゆると歩いた。

うん、いい街だ。
生活のにおいがきちんとありながら、
よそ者を迎え入れる寛容さがバランスされている。
これがいい街の条件だ。
ここはそのバランスがとてもよい。

1軒目はメチャメチャうまい焼き豚屋で、
三味線や歌舞伎の話を聞かせてもらった。
師匠との関係や
この世界での独特の世界観などをたっぷりと。
そして、撮影とインタビューをおこなうのは
7月29日の長唄の普及に主眼を置いたライヴに決定した。

約1時間半のお仕事を完璧(?)にこなしたスーパー編集長の俺なのさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で