【S40News!】86のオープンモデル。

FT-86 Open concept

FT-86 Open concept FT-86 Open conceptFT-86 Open conceptトヨタは、3月5日(火)~17日(日)にスイスで開催される自動車ショー『第83回ジュネーブモーターショー』に、FT-86のオープンコンセプトモデルを出展する。

『FT-86 Open concept』と名付けられたモデルは、その名のとおり86をベースに製作されたもので、トヨタは「将来のスポーツカーのスタディモデル」だとしている。天井部分は電動開閉式のソフトトップとされており、量産の準備もバッチリ!?

内装にも大きく手が加えられており、ミラノ在住のデザイナーによってカラーコーディネートされ、明るいホワイトとネイビーブルーを配したコントラストの強い派手な内装。オープン時には外から丸見えになる内装を外装とコーディネートすることで、車両のプロポーションを際立たせるとともに、デザインの一体感を強調している。

コンセプトモデルといいつつ、その発売を匂わせる高い仕上がりを見せている本モデル。このショーでの反応次第だとは思われるが、内外装は別としてもオープンモデルの発売は高い確率で期待できるのではないか。実に楽しみだ。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*