『源石和輝 モルゲン!!』に出演だ。

本日はPRとさせていただく。明日早朝に東海ラジオ放送の『源石和輝 モルゲン!!』にゲスト出演するぞ。ものすごく仕事が立て込んでいて、これから〆切が迫った原稿を仕上げてから、この放送の準備をする。このまま徹夜での出演かもしれんから声が荒れているかもしれないが、そもそもたいした声じゃないから気にしないでがんばるから、聴取エリアの方々は応援よろしく願います。

『昭和40年男』発行以来、こうしたメディア出演がボチボチある。まだまだ知名度が低い我々にとってうれしいもので、どんなに忙しくても断らないようにしている。だがいかんせん、しゃべりがヘタだから努力が必要で今回のように質問内容や方向性が決まっているのはありがたい。逆に、まあ適当にその場のノリでというのもこちらとしては準備をしなくて(できなくて)済むからそれはそれでありがたいが、どちらかといえば内容が決まっていた方が僕のようなヘタクソにはいい。とくに今回の東海ラジオ放送の担当さんは丁寧な進行をなさってくれ、数分の出演にしてはずいぶんと入念である。サイトには告知までも掲載してくれていてうれしく、その分がんばろうと思うじゃないの。しゃべりヘタは逃れられないが…。

出演の度に思うのは、ラジオの人たちの声のよさだ。1度聞き入ってしまったことがあり、質問内容をうまくつかんでいないという大変なミスをやらかしたことがある。気をつけねば。それと生放送の怖さは放送禁止用語で、普段の暮らしぶりが如実に出てしまう。出演の度に日頃を改めようと思うのだが、幼いころから汚い言葉を使ってきた習慣はなかなか抜けることなく困ったものである。

さてさてどうなることやら。うまくいけばいい気分だが、逆はトコトン凹んでしまい1日復活できない(笑)。もしも聞けた方は感想や罵声などを遠慮なく聞かせてほしい。出演予定は7時半前後とのことで、忙しい朝のひとときだがおつき合い願いたい。では、源石和輝さん、素人をいい方向へ導いてくださいね。

 

『昭和40年男』定期購読のご案内

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。