第1回 浅草秘密基地 開催!?

誌面や本サイトのここにも掲載した”浅草秘密基地”。
昨夜はその記念すべき第一回目となる夜であった。

本当に来てくれるのか、という不安を胸に8時前に会場のフィガロに行くと
すでに編集長・北村がギターを抱え、ノリノリで歌っていた。
店内は編集長のみ。
「来ますかねぇ」
「どうかねぇ」
今か今かと待ちながらビールを流し込む。

歌う編集長
会場に行くとすでにそこにはノリノリの編集長の姿が

一杯目を空けたころにトビラが開いた。
今回誌面づくりを手伝ってくれた金子さんである。
「来ちゃいました〜」
先日、昭和40年会の野球大会の取材で会って以来である。
(これも次号に掲載予定なのでお楽しみに!)

そして編集長の北村、金子さん、そして自分の3人で待つも
来場者は現れない。
4杯目を開けたころには10時30分をまわっていた。
今日はもうだめみたいだ。

ダメダコリャ
来場者ゼロにがっくり肩を落とす編集長北村

残念ながら、来場者ゼロ。
誰か一人くらい来てくれるかなと思っていたが、甘かったかな?
会場が小さいので宣伝しすぎるとあふれちゃうからな…などと
思っていたのは無駄な心配だったようだ。
みなさーん、来週月曜日(4/12)も開催してますから
ぜひ来てください!
お待ちしてまーす!!

フィガロ
会場となる浅草のショットバー・フィガロ。毎週月曜日の8時から開催してますので、ぜひお気軽にお越しください。

◆副編集長:小笠原
北海道生まれの35歳。仕事以外にこれといった趣味はないが、最近会社でコーヒーを豆から淹れることを覚えた。よりおいしく淹れるため、試行錯誤するのがちょっとした楽しみの一つになっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で