昭和40年生まれの映像ディレクター・園田俊郎が監督&企画プロデュースを務めた『RUN60 GAME OVER』が、好評につきDVDリリースが決定した。
園田はこれまで多くのCMやミュージックビデオの映像ディレクターとして活躍し、映画監督を務めたショートフィルム『シロタク』はShortshort Film Festival 2005 ジャパン部門優秀賞を受賞している。この他に『君にラブソングを』や『ラブ・ノーツ 十二の果実』などの映画を手がけている。
『RUN 60』は、闇の組織“RUN”と、ゲームの駒として走ることを余儀なくされた“RUNNER”が繰り広げるスリリングなドラマで、その続編として2012年に連続テレビドラマとして放送され、その後、今年6月に劇場版『RUN60 -GAME OVER-』として完結編が公開され、好評のまま幕を閉じた。ドラマや映画を見たことのない人はDVDでぜひチェックしてみてほしい。映像ディレクターとして長年活動を続けている園田が手がけた疾走感あふれる映像は要注目だ。
■園田俊郎(@toshirosonoda)on Twitter
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!