笑う門には福来たる!!

昨日松は取れてしまったが、今年は一年こいつに活躍してもらうことにする。蒲田の駅ビルで発見して、一発で気に入ったのはガハハがのエネルギーだからだろう。大晦日の恒例つぶやき「すべてにありがとう」でも書いたことで、僕は去年の漢字一字を「笑」とした。笑うことと泣くことから得る効果は、感覚的に絶大だとわかっている。あんまり泣きたくない (すぐ泣くが) から、笑う方に頼っているわけだ。

 

しばし走っていないフルマラソンでのこと。きつい時に口角を上げてやり、しばしそのまま凌ぐとあら不思議、軽くなってくる。早いランナーには関係ない話だろうが、僕レベルの市民ランナーには効果絶大なのだ。笑うことの効果を極限の中で実体験できたのは、ずいぶんと得した気がする。以来、コミュニケーションの中で心がけるテーマになった、ガハハ。

 

それにしてもかわいいうさぎちゃんである。そもそも12ある干支の中で人気者の部類だろう。比べて我々は人気ワーストワンなのではあるまいか。ニョロニョロと気持ちが悪い俺たちよりも、ぴょんぴょん跳ねる彼女 (?) のなんとも愛らしいことよ。この置物は間違いなく女子だから、今年一年愛しちゃうぞ。

 

3連休を楽しんでいる方も多かろう。本格的にお正月気分が抜けて、仕事に邁進するのがこの週明けという方も多かろう。今年58歳になる巳年のタメ年男たちは、5回目の年男が見えてきた。つまり、仕事の景色が大きく変わる。それでなくても、役職定年を迎えて悩んでいる声も多く聞いた。が、もうどんと来いだと笑い飛ばそうではないか。そうすればきっと、福が来る!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で