初体験のテレビCM!!

あと約3週間後に迫った海岸清掃イベントを、今日はしつこくPRさせていただく。いつもと同じ力を込めるのはあたり前田のクラッカーながら、活動開始から20周年記念の重みは受け止めている。

 

開始当時のうちは、バイク雑誌しか発行しておらず、取引の7割以上がバイク関連だった。そこで、おまんま食わせてもらっている業界に恩返しをせねばと考え、小さい会社なりにではあるが “何か” を探していた。行き着いたのがバイク乗りのマナー向上で、遊ばせてもらっている地球に感謝しながら愛を注ぐ精神を共有しようとメッセージしたのだ。バイクという乗り物は少なからず地球環境にインパクトがある。それも、生活のためでなく趣味でそうしているのだからなおさら愛を注ぐべきだ。発行しているバイク雑誌でこの精神をぶち上げた。賛否両論巻き起こるのは当然で、協力者になってほしいと嘆願したある著名人には偽善活動だとバッサリとやられたりもした。

 

このスピリットを広げるための象徴的なイベントが、海岸清掃をメインとした「ラブ・ジ・アース ミーティング」である。10時より1時間半の清掃活動は、結構な重労働だから、お越しになる方は覚悟なされよ。みなさんに地球をきれいにしてもらったら、12時よりささやかながらイベントを開催する。トークショーや環境保全団体のWWFさんに全額寄付するチャリティオークション、豪華景品がゲットできるじゃけん大会などをぶちかます。会場には多くのブース出展もしていただくのだ。これらはすべて、バイク業界からみなさんへの感謝の気持ちとして、関係各社や団体より多大なるご協力をいただいている。さらには会場となる牧之原市もこの活動の理解者であり、協力者だ。

 

イベントを盛り上げてくれるゲストライダーも決まってきて、トライアルの日本チャンピオン10年連続を狙う 小川友幸さん が来てくれる。同じく、トライアルライダーで小川選手の生涯のライバルであり親友の 黒山健一さん も参加決定だ。デモ走行を依頼中で、実現すれば日本No.1&2ライダーの華麗なる共演をお見せできる。

 

実は人生初のテレビCMを放つことにした。テレビ静岡 なのでエリア限定ではあるが、来週月曜の『ポップUP!』を皮切りに、火曜は『今夜はナゾトレ』、水曜『Live News イット!』、木曜が『ノンストップ』で放送予定だ。さらに開催1週間前の23日には『釣りごろつられごろ』と、5つの番組でプログラムされている。は観られないのが残念ながら、視聴エリアのみなさんは、ご注目くだされ。

 

『昭和40年男』読者のみなさんの参加を強く強く希望している。バイク乗りでなくとも人間だもの、地球を愛しているはずだ。みんなで力を合わせて海岸をきれいにしながら、参加者とスタッフ全員の心まできれいになるイベントなのだ。一緒にいい汗かいて、心きれいになりましょ!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で