【S40News!】ワイヤレスステレオヘッドセット『Jabra CLIPPER』。

GN ネットコムジャパンは、Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット『Jabra CLIPPER』の春夏カラーバリエーションとして、ホワイト、ピンク、ブルーの3色を発売した。

『Jabra CLIPPER』は、Bluetoothワイヤレス接続で、様々なデジタル機器からの音源を聞き取ることができるワイヤレスステレオヘッドセットだ。デジタル音楽プレーヤーから、パソコン、携帯電話、スマートフォン、PDAまで最大8台まで登録が可能で、複数のメディアを一つのヘッドセットから自在に切り替えて活用できる。また、高性能マイクを本体に搭載しており、携帯電話で通話することもできる。


本製品の最大の特徴は、ヘッドセット機器本体がクリップとしてデザインされていること。重量はわずか20gなので、服の襟元やウエスト、ベルトやショルダーストラップに装着しても重みで着くずれることもない。またそのデザインは世界のクリエイターが注目するデザインの本場、北欧ならではのシンプルでスマートなシルエット。ラバー素材を使い、丸みを帯びた形状と米軍も公認した衝撃耐久性と防水を兼ね備えているので、山歩きやジョギングなどでも快適に使用できる。

さらに、音楽を聴きながら携帯電話の着信をキャッチし、自動的に音楽再生を中断して切り替える機能を持ち、「ヘッドフォンで音楽を聴いていて、携帯電話の着信に気が付かなかった」ということがない。通話が終わると自動的に中断したところから再生が始まるため、煩雑な操作も不要だ。

イヤフォンは周囲のノイズをブロックし耳にフィットするカナルタイプで、イヤフォン部分は、3.5mmジャックのヘッドセット・イヤフォンなら付け替え可能。自分の気に入ったイヤフォンもそのまま使用できる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で