【S40News!】スマホ対応のデュアルコネクタUSB。

フォースメディアは、2種類のUSBコネクタを搭載し、スマートフォン~PC間で直接データの移動が可能なデュアルポートUSBメモリ『JF-UFDP4S』を発売する。

本製品は、スマートフォンや各種タブレットに直接接続できるUSBマイクロBコネクタと、PCで一般的なUSB Aコネクタという2種類のUSBコネクタを搭載している。これにより、音楽や長時間の動画、プレゼン資料といったデータを簡単にスマートフォンからスマートフォンやタブレット端末、パソコンに直接移動することができる。

同社によれば、50MBのコピーに約20秒でデータ移動が可能とのこと。アクセスランプを搭載しており、接続で赤ランプが点灯、動作中は点滅する。作業状況をランプで確認することができるのはうれしい。コネクタのキャップは反対側のキャップの上に付けられるので、使用中にキャップを紛失することもない。本体は堅牢で高級感のあるアルミボディが採用されている。

記憶容量は4GBで、USB2.0準拠。価格はオープンで、実勢価格は2000円前後とのこと。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*