【S40News!】スーパーロボット超合金に「真マジンガーZ」登場。

バンダイは『スーパーロボット超合金 真マジンガーZ』を5月31日より発売する。価格は5,040円。

『真マジンガー 衝撃! Z編』は、2009年にテレビ東京系で放送されたアニメ。我々がよく知る1972年のマジンガーZとは異なり、永井豪の『マジンガーZ』漫画版を原作としているものの、全く異なる作品だ。「真のマジンガーを産み出す」というコンセプトのもと、原作のイメージを踏襲しつつ、現代のアニメーション技術を駆使している。主人公「兜甲児」や「あしゅら男爵」など懐かしのキャラクターたちの他、新キャラクターや新設定も追加され、多くの点で原作と異なる設定と展開を含んでおり、放映当時話題となった作品だ。今回発売されるスーパーロボット超合金は、この『真マジンガー 衝撃! Z編』に登場するマジンガーZとなる。

スーパーロボット超合金とは、従来の超合金に比べてコンパクトなボディに、最新の技術を惜しみなく投入し、プロポーションと可動を突き詰めた超合金の新ブランドで、超合金シリーズを凌駕する可動域を実現しつつプロポーションの両立のために最新の技術が投入されているという。衝動買いできる買いやすい価格設定も特徴だ。

また、完全新規造形となる本モデルには、本作で追加された装備である巨大な翼・ゴッドスクランダーが付属。装着時のボリューム感は圧巻で、迫力あるポージングを再現可能だ。さらにブレストファイヤーを再現するためのエフェクトパーツも付属するなど、ファンにはたまらない一品といえそう。現在もバンダイチャンネルで視聴することもできるので、作品を見返すのもいいだろう。

■商品仕様
・全高約140mm
・ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・真マジンガーZ本体
・ゴッドスクランダー
・交換用手首5個
・ブレストファイアー用エフェクト
・ガラダK7頭部破壊握り手首
・ベルト2種
・魂STAGE用補助パーツ
・交換用放熱板

(C) 2009永井豪/ダイナミック企画・くろがね屋

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で