もう観た? ピップエレキバン発売50周年記念で、アノ昭和懐かCMを社長出演でリメイク!? 限定復刻盤プレゼントも5/24(火)まで実施中!

おはこんばんちはです!
今回も世代を超えた昭和懐かしネタかな?ってことで、「S40ニュース!」「S50ニュース!」ひっくるめての “昭和トリオニュース!” としてお送りします。

以前もコチラのニュースでお知らせしましたが、肩こり持ちの強い味方「ピップエレキバン」が1972年の発売から今年で50周年!ということで、発売元のピップでは特設サイトを公開し、記念企画も次々と実施中です。
 
で、その企画の第4弾として、アノ昭和の懐かCMがリメイクされました!

え、アノってどの…? な~んて思った方も、“昭和トリオ” 世代ならば、ツルツルヘッドの会長さん (当時のピップフジモト 横矢 勲会長) が「ピップエレキバン!」と連呼するアレですよ~ と言われてみれば『レッツゴー! しゅんちゃん』ばりのCM大好きっ子でなくても、きっと「あ~、あったあった!」と思い出せるハズ。
 
“おヒョイさん” こと藤村俊二さんや、樹木希林さんとも共演したり、北海道の宗谷本線・比布 (ぴっぷ) 駅までロケに出ていたりと、実は様々なバージョンが作られていて、けっこうな人気シリーズだったんじゃないでしょうか。
 
そんな昭和CMのノリを令和の世によみがえらせるべく、現在のピップの松浦社長が出演してリメイクした「ピップ社長はこれでバズりたい」篇 がコチラ。もうご覧になりましたか~?
 

 
昭和は昭和でも末期のバブル系おねいさんが登場、ザラザラした画面の感じなど… これでバズるかどうかはさておき (?) 、なかなかソレっぽく仕上がってますよね。未見だった方も、このバーチャルな昭和感を繰り返し楽しんでみては?
 
また、このリメイクCM動画の公開に合わせて、ピップさんでは “限定復刻盤パッケージ” のTwitterプレゼントキャンペーンを実施中。って、おっとっと、もう5月24日 (火) いっぱいまでじゃあ~りませんか!

10名に当たる! という超レアな復刻盤を手に入れたい方はお急ぎあれ~!


ちなみに… いよいよ今週末、2022年 5月28日 (土) に開催となる、“昭和トリオ” プロデュースの新イベント「昭和ジェネレーションパラダイス vol.1」
その第1部「80天国」のビンゴ大会にピップさんが景品を提供してくれることになりました! ありがたや~。何が出るかはお楽しみ…ってことで乞うご期待! チケットは残りわずかながらもギリギリまで発売中。昭和邦楽をめいっぱい楽しんで、ちょっとくたびれたらエレキバンで復活! てな感じでいかがでしょーか? 読者サマのお越しを会場でお待ちしておりま~す!
 
(「昭和トリオ」 “Web担当A” )
 
 
[以下、ピップ  ニュースリリース より ※5/11付]

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、ピップエレキバンの発売50周年を記念し、昭和時代に放送していた懐かしいCMの要素を盛り込みつつ、令和風にリメイクした「ピップ社長はこれでバズりたい」篇を、ピップエレキバン・ピップマグネループ Twitterアカウント(@pip_cp)、ピップ Youtubeチャンネル 等で、2022年 5月11日(水)より公開します。また、動画公開と合わせて「昭和も令和もピップエレキバンキャンペーン」を開始。初代パッケージを再現した限定復刻盤パッケージ入りのピップエレキバンを、抽選で10名様にプレゼントします。

「ピップ社長はこれでバズりたい」篇: https://youtu.be/IwbIyabzUoA
 

■動画制作と公開への想い:ピップエレキバン広報担当 五十嵐未沙

ピップエレキバンは1972年に発売し、今年50周年を迎えました。今でこそ、多くの方に商品名を知っていただけるようになりましたが、発売当時は磁気治療器自体が珍しい時代。小売店向けの勉強会や、店頭POPの設置など磁気製品に関する地道な啓発活動を行っていたそうです。
 
そんなピップエレキバンを広く認知していただくきっかけになったのが、テレビCMだったんです。制作費を抑えるため、当時のピップフジモトの横矢勲会長を起用し、現代のような華やかなセットや音楽もないシンプルなCMでした。
 
発売50周年という節目を迎える今年、改めてピップエレキバンに親しんでいただくきっかけにしたいと思い、昭和時代の懐かしい要素を盛り込んだ動画を制作するに至りました。
当時のCMの雰囲気を再現するにあたり、SNSを中心に昭和・平成カルチャーを再現し、発信している「タイムトラベルガール」主宰のあやねさんに監修を依頼しました。
 
かつてのCMを知っている方に懐かしんでいただくと共に、昭和のCMを知らない世代の方にも、当時の雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。
 

■動画公開を記念し Twitter キャンペーン実施!

▼キャンペーン名称: 昭和も令和もピップエレキバンキャンペーン
▼応募期間: 2022年 5月11日(水)~ 5月24日(火)

▼応募方法:
①ピップエレキバン ピップマグネループ【公式】 Twitterアカウント(@pip_cp)をフォロー
②指定の投稿に「#ピップ社長はこれでバズりたい」を付けて引用RT

▼賞品・当選者数:
抽選で10名様に限定復刻盤パッケージ入りの「ピップエレキバン130 12粒」をプレゼント

※応募要項・規約の詳細は、ピップエレキバン・ピップマグネループの
 Twitterアカウントをご覧ください。
※ご応募はコリにお悩みの方に限らせていただきます。
※応募は何回でも可能です。
 
 

■動画監修・出演「タイムトラベルガール」とは:
 タイムトラベルガール主宰・あやねさんからのコメント

現代からあらゆる時代に旅する時間旅行。
「タイムトラベルガール」は、時代をテーマに動画や写真などの作品制作をしているプロジェクトです。

元々は「平成生まれが時代を考察する会」という時代について語り合うサークルをしていましたが、自分達で時代を通して何か表現をしてみたくなり、2019年に結成。
時代が好きな人達が集まり、文化祭のような感じで作品制作をして”時代を通して今を楽しむ”そんな団体です。
この度はピップエレキバン50周年に携わることができて光栄です。作品の編集中は肩や首が凝るので、今回の映像もピップエレキバンを貼って編集していました(笑)
是非バズって社長の願いが叶いますように!!

タイムトラベルガールInstagramアカウント:
 https://www.instagram.com/timetravelgirls/

 


■動画キャプチャ
 ■ピップエレキバン発売50周年

ピップエレキバンは、1972年の誕生から50年。
おうちの薬箱から家族の一員のように見守り続け、頑張る人たちを肩コリから解放してきました。
ピップエレキバンが生まれた当時は高度経済成長期の終盤。日本中が頑張り続け、疲れがピークに達していた頃でした。
この50年で昭和から平成、令和へと時代が移り、社会は大きく変わりましたが、依然として肩コリは日本人の国民病と言われています。
デジタル化によるスマホやパソコン使用の拡大、デスクワークの増加、運動不足…
社会の変化に伴い、人々の身体にコリをもたらす新しい問題も生まれてきています。
ピップエレキバンは変化する生活に寄り添いつづけ、充実した毎日を維持します。
“肩コリゼロを目指して”
これからの50年も頑張る人たちを応援します。
 

 

■【製品概要】管理医療機器

※ピップエレキバンはピップ㈱の登録商標です。
 

 
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
 ピップ株式会社  お客様相談室    TEL:06-6945-4427
 ピップ 製品情報ホームページ   https://www.pipjapan.co.jp/products/
 ピップエレキバン ブランドサイト https://www.elekiban.com
 Twitter 公式アカウント       https://twitter.com/pip_cp
 

 


 
■「昭和トリオ」SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko
 
『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

 
 
※各世代向けのニュースや掲載希望の情報もお待ちしております!
 お問い合わせフォームからお寄せください。https://www.s40otoko.com/contact
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で