良い子悪い子普通の子! あのイモ欽トリオが結成41年目の今年の夏… 初の全国ツアー開催!! チケット発売中、100%買うしかない? ナー!!

おはこんばんちはです!
’80年代初頭のお茶の間を席捲した、あのグループのネタ! ってことで、世代も性別も超え…「S40ニュース!」「S50ニュース!」ひっくるめての “昭和トリオニュース!” としてお送りいたします。

1981年、フジテレビのバラエティ番組『欽ドン! 良い子悪い子普通の子』にレギュラー出演し人気者となっていた、山口良一さん (ヨシオ役) 、西山浩司さん (ワルオ役) 、長江健次さん (フツオ役) の3人で結成。

細野晴臣 作曲、松本 隆 作詞の黄金コンビによるテクノ歌謡の名曲として今なお語り継がれる名曲、同年8月発売の1stシングル「ハイスクールララバイ」でミリオンセラーを記録。番組の企画ユニットという枠を超えて他局でもひっぱりだことなり、TBS『ザ・ベストテン』では8週連続第1位達成、という快挙を成し遂げることに!

…な~んてコトも、“昭和トリオ” 読者なら当然ご存知、全然説明不要かもしれませんが、いやはや、あらためて振り返ってみても本当にものすごい大人気だったんですよねぇ。
 
 
さてさて、そんなイモ欽トリオが、結成から41年目の夏… 今年、2022年の7~8月に全国10都市を巡るライブツアーを開催! イモ欽フィーバーからの活動終了後も、テレビの企画などで度々集結しては「ハイスクールララバイ」が披露されてきた印象はありますが、こうした本格的な全国ツアーは意外にも初めてのことなんだとか。

みんなが知ってる「ハイスクールララバイ」以外でも、アルバム『ポテトボーイズ No.1』は全曲 松本 隆の作詞で、細野晴臣も参加、ムーンライダーズの鈴木慶一や岡田 徹がほとんどの編曲を手がけるなど、テクノ歌謡好きには絶対外せない名盤ですし、その後の ’82年3月に発売された2ndシングル「ティアドロップ探偵団」もちょっと泣かせるイイ曲なんですよね~ってなことで、コレはゼヒ、ライブでいろんな曲を聴いてみたい!!


ライブ開催の10都市は、旭川、札幌、高松、松山、名古屋、大阪、京都、広島、福岡、そして東京。詳細は上のツアーチラシ画像をご参照あれ。今年の夏は、41年の時を超えて再びイモ欽フィーバーの嵐が吹き荒れるかも!?

チケットは、“ジェネパラ” もお世話になってる LivePocket で発売されたばかり。
↓↓こちらでゼヒぜひチェックを!
https://t.livepocket.jp/t/imokin/
 


(「昭和トリオ」 “Web担当A” ) ※文中一部敬称略
 


 
■「昭和トリオ」SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko
 
『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

 
 
※各世代向けのニュースや掲載希望の情報もお待ちしております!
 お問い合わせフォームからお寄せください。https://www.s40otoko.com/contact
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

5件のコメント

  1. 昨夜の札幌ライブを見てきました。
    目の前でハイスクールララバイを見られて
    ちょっと感動モノ。
    「トーク多めのライブです」って前フリにも
    笑っちゃいました。

    • コメントありがとうございます!
      札幌、観てこられたんですね~。
      実際、曲よりトーク多めだったんでしょうか?w

      東京公演に行く予定でいるんですが、
      「ティアドロップ探偵団」などなども
      聴けたらな~と思っております。(A)

    • せっかくコメントご記入いただいたのに、
      返信できておらず申し訳りません…。
      札幌公演、行かれましたでしょうか?

      記事中にも掲載しておりますが、
      チケットは下記URLにアクセスすれば購入できます。(A)
      https://t.livepocket.jp/t/imokin/

コメントは受け付けていません。