栄光の日々よ。

ずいぶんと久しぶりにここにきた。では今日はまず、写真でクイズだ。さて、は何を食いにきたでしょう。これでわかるあなたは相当な昭和マンですな。

 

 

 

続いてこれっ。

 

 

 

 

このカットで店名がわかったあなた、すばらしいっ。さらに〜、これっ。

 

 

 

 

キレンジャーなあなたなら、もうこれでわかってしまったでしょうね。ジャーン。

 

 

 

 

▲キレンジャーで生きてきた僕にとって、現在ナンバーワンカレーがこれだっ

おそらく2年以上訪れていなかったCoCo壱にインしてきた。以前はちょくちょく利用していたが、浜松町でスーパーグレイトなカレーの名店を発見してしまった。カレー南蛮そばもレベルの高い店が2軒もあるから、カレーが食いたいという衝動が起こった時にどうしても順位が下がってしまうのだ、ごめんねCoCo壱。そして理由はそれだけでない…。

 

だがしかーし、クリームコロッケが無性に食いたくなった。グラタンしかり、ホワイトソースが大ダイだい好物なお子ちゃまなのだ。そして写真にもあるようにCoCo壱ではサラダ、しかもゆずれないコーンを必ずオーダーする。写真の2つ目に登場した、3種出てくるドレッシングを絶妙なブレンドでいただくのが僕流だ。カレーは3辛でオーダーして全部で1,084円。うーむ、ちょっと高い。

 

クリームコロッケはソースを下品にぶっかけて、カレーとは無関係のままいただく。好物を混ぜてしまうのがどうにももったいないと思ってしまう貧乏性なのだ。福神漬けもガンガンいくし、前述のとおりドレッシングもバシッと決めている。塩分ガツンであるが、今日だけは気にしないのスピリットでひたすら下品街道を突っ走る。ふーっ、大満足じゃ。

 

かつては、ご飯500gがあたり前田のクラッカーだった。本気でやる時は700gで勝負に出たが、今はノーマルサイズの300gである。それでも大満足なのだ。半人前に成り下がってしまったことになる。CoCo壱から足が遠のいたのは、どうやらここに大きな原因がある。会計してそのプライスもさることながら、かつての大喰らいとして生きた栄光の日々を思い出してしまう。なんとも言えないやるせなさと敗北感が嫌なのだ、トホホ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で