次号の表紙はこれじゃー!!

「発表はどうしましょう?」
「10日が大安で13日が友引ですね」
「うーむ、16日発売が10日ではちょっと早いかなあ」
「では友引でいいですね!!」
と、こんな会話が交わされる会社がこのデジタル社会にどれだけ存在するだろうか。少なくとも、東京浜松町にある小さな出版社では極めて真面目に議論される。てなわけで (どんな?) 、本日友引、次の総集編の表紙を発表させていただく。どーだーっ?

 

『昭和40年男』2022年 2月号 増刊 / 総集編『生涯現役 還暦上等』

 

2019年の9月11日に、僕はこの言葉を世に放った。現代人は俺たちの意味では使わないかもしれないが、同世代諸氏には説明不要だろう。「上等だよ」と俺たちは啖呵を切った、かっこいい言葉である。これを還暦につけるというシンプルながらもこの上ない四字熟語を創出したのである、えっへん。

 

今日はこれ以上何も語るまい。あっ、先日こんな伏線を張ってやがったぜとピンときたあなた、優秀です。さあ、昭和ファミリー今年最後の勝負が明々後日から始まるぜ。おそらく今年出版されたどんな雑誌よりも火傷するはずだ。アッチッチ!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で