『昭和50年男』最新号は…只今発売中で~す♪ 9月号/vol.012総力特集は『できるかな?』…この夏、自由なクリエイター魂を再起動セヨ !!

おはこんばんちはです。「S50ニュース!」をお送りします。

そんなワケで今週、2021年 8月10日(火) より

 
特集タイトルは「はてはてふむ~♪」のテーマソングでお馴染みのあの番組をリスペクトした

「できるかな? ~いつまでも…オレたちクリエイター~」

…であります。ご覧のとおり、表紙にもノッポさんとゴン太くんが登場。そして、夢広がる彼らの工作に大いに刺激され、“何かを作るのって楽しい!” と目覚めた昭和50年男世代がハマったアレコレ… クーピーペンシル、ブロック遊び、学年誌のふろく、タミヤの「工作シリーズ」に「ミニ四駆」、年賀状作りに大活躍した「プリントゴッコ」、プログラミングの世界へ誘ってくれた「ファミリーベーシック」などなどがコラージュされております。

さらに、モノ作りにかけるその情熱に憧れた『鳥人間コンテスト』、“カラダづくり” ってことで “まっ・たく・簡・単・だ” の「ブルワーカー」、クリエイティブな必殺技開発!ってことで武藤敬司選手の「ムーンサルトプレス」… “クリエイター” というワードからネタを広げていって、こんな辺りもフォローしているのが、なんともウチの本らしいな~って感じがいたしますね~。手前味噌で恐縮ですが…(笑)。
…といったワケで、昭和50年男的な “ものづくり体験” を検証し、“クリエイターとしての自分” に今一度目覚めていだきたい! という趣旨の『できるかな?』特集。全体としては6部構成で、創作、工作、マンガ、エンタメ、デジタル、ライフ、と今回もバラエティに富んだ内容となっておりますよ~。
 
そもそもこの夏休みの時期って、お子様時代の自由研究とか工作とかを思い出して、久々に何か作ってみたいな~なんて思ったりしませんか? 今回の特集を読めば、きっとそんな気持ちがさらにブーストされること間違いナシ! ぜひ真夏の大チャレンジ!(?) に挑んでみていただきたい次第です。
 
さてさて、おかげサマーで、すでにTwitterでは読者の皆サマからの購入報告が続々! ご好評いただいているようでありがたい限り! まだ手に入れていないという方もどーぞチェックしてみてくださいね~。
でもって、これまた毎度のPR TIMESにて 今号発売のニュースリリース も公開しておりますので、そちらもゼヒご参考までに。さらに


 
■「昭和トリオ」SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko
 
『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

 
 
※各世代向けのニュースや掲載希望の情報もお待ちしております!
 お問い合わせフォームからお寄せください。https://www.s40otoko.com/contact
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で