ドリフが俺たちに与えた影響。

ということで、お楽しみ会では
ずいぶんとドリフのお世話になった。
まあ、お楽しみ会に限らずではあるが、
ドリフにいろいろな影響を受けた、ということはまちがいない。
やはり俺たち世代にとってドリフターズが、
そして『8時だヨ!全員集合』が重要な存在であることは共通だろう。

記録的な視聴率を支えた一員でもある。
月曜日の学校で常に話題になったし
新しいギャグが出てくるといち早く覚えて目立ちたがりたちは披露したはずだ。
東村山音頭がピークだったかな。
今もキチンと歌えるもの。

小学5年生くらいまでの間、
ドリフターズにどっぷりであった。
成長による変化が著しい時期としては
ずいぶんと長い間支持し続けていたことになる。

東村山音頭

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

  1. >ささブーさん
    副編の小笠原です。
    コメントありがとうございます。

    やっぱりドリフは憧れの番組だったんですね~
    私は1974年式なので、ひょうきん族はどっぷり世代です。
    が、ドリフも同じようにどっぷりでした。
    前半はドリフを見て、
    後半はひょうきん族を見るのが定番でしたね。

  2. 2年前にある仕事の関係で、「8時だよ全員集合」の当時のプロデューサーの1人と知り合いになった時は、神様を見た気がしました ^^

    中学生頃にはひょうきん族の方が面白くなってしまいましたが...

コメントは受け付けていません。