まだまだ正月は盛り上がる。

そろそろ呑み疲れ? 僕の辞書にはそんな文字はなーい。今日もガンガンいきまっせ。なんてったって正月なんだから。

今日は女房の母親が住む、千葉県の鎌ケ谷に出かける。こっちの人数はちょっと寂しいが、カワイイ彼女がいながらもいまだ結婚しない義弟と義母と5人での宴じゃ。人数は少ないながら年に1度の新年を祝う席は楽しく過ぎていく。義理の父はくも膜下出血で61歳の若さで逝ってしまった。大好きな父で、健康そのものだったから悔やまれた。いまだに予防の手だてはあったのではないかと思ってしまう。僕らもそんな年齢に差し掛かっているから、お互い気をつけましょうね。なんて書きつつ、今日も呑みまくるのだから始末が悪い。

義母のおせちはこの2日間食べまくってきた僕らを気遣っての変化球が楽しい。手作りのシュウマイを蒸したてで出してくれたり、王道の昆布巻きも工夫がしてあってここが一番おいしいから、この2日間はあまり口にしていない。ともかく幸せに過ごす。なんてったってマスオさんなのがいい。一時同居していた時期があり、僕の好みを知りつくしているから居心地がいいのだ。箱根をみんなで応援して、ひたすら呑んで夕方には散開する。夜、家に着くと今年の楽しかった4日間を噛み締めながらしみじみと呑む。おっとまだそんなモードじゃないよ。今日もガンガンに呑んで大笑いして、いい会話を楽しむのじゃ。

それでは皆さん、今日も笑いましょう。カンパーイ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 2012新年、今年もよろしくお願いします。われらが応援校、過去最高位ばんざい! 思わず10区をライブで見に行ってしまいました。呑みまくり新年うらやましいです。僕はむしろ正月は節酒期間で、焼酎なんかコップ1杯しか呑まなかった。

コメントは受け付けていません。