ホーム > プロデューサーのつぶやき > 正月、ハッピー、酔っぱらい。

正月、ハッピー、酔っぱらい。

2012 年 1 月 2 日 プロデューサー コメント

まだまだ楽しいお正月は続いているね。年末から少々呑みすぎですが、気にしない気にしない。肝臓と胃が悲鳴を上げているけど、呑み始めればわからなくなっちまうからガンガンいくぜ。お正月のみ許される贅沢だからね。

 

今日は荒川区の実家に弟家族と大集合で、向こうは育ち盛りの男の子が3人いる。うちのパカムスコ、お袋、両夫婦を加えた総勢9人の大宴会が昼から未明まで繰り広げられる。箱根駅伝を見ながら呑みまくり、放送が終ると酔っぱらいで不謹慎ながら氏神様にお参りに出かけ、帰ってくると宴は二次会となって、盛り上がりは佳境を迎える。去年は弟とお袋相手に新年早々ケンカをやらかしたから要注意だな。

 

僕の育った東京都荒川区は典型的な下町で、ずいぶんと高齢化が進んでしまった。こうして書いている僕もお袋を一人実家に残し、大田区に住んでいるのだから親不孝者である。まあ、いずれは同居すると宣言しているがなんせ元気で、6回目の年女になるってえのにまだ働いてやがる。僕が頑丈なのはこの母親譲りは間違いなく、医者などほとんどかかったことがない。親父は大の酒好きでこれはこれで受け継いでしまったな。酒が原因で逝っちまってもうかれこれ17年になる。そんな北村家の今日はパワー炸裂で楽しむのだ。

 

それでは皆さん、今日もガンガン盛り上がっていきましょう。カンパーイ!!

  1. コメントを募集しています。