【S40News!】ニコニコ動画アワード2011GPのバイク動画。

ユーザーの推薦する動画のなかから年間グランプリを決める『ニコニコ動画アワード2011』が開催され、『CBR1000RRとC57 1 貴婦人 【山口県 山口市 島根県 津和野】』というバイク車載動画がグランプリに選ばれた。

この『ニコニコ動画アワード2011』は、2011年内に投稿された動画のうち、最も素晴らしかった作品を決定するというこの企画。春、夏、秋にも開催されたグランプリ作品と、ユーザーから募集した推薦動画の中から、最終ノミネート作品を8本を選出し、12月23日の生放送にてユーザーへのアンケートでグランプリ作品を決定した。

グランプリとなった作品は、愛車のホンダ・CBR1000RRやヘルメットに複数台のカメラを搭載し、バイクツーリングのすばらしさを表現している。通常の車載動画にはない、凝ったカメラアングルが特徴で、自然の中を気持ちよく走り抜けるバイクの爽快感が味わえる。BGMの『GALAXY EXPRESS(EXILE版)』も抜群にマッチしたすばらしい動画だ。さらに蒸気機関車C57 1との併走シーンもあり、感動が味わえる素晴らしい動画。『動画アワード2011(秋)』のグランプリも獲得した。

バイク好きや、かつては乗っていたという昭和40年男にはとくにおすすめの動画。ぜひ見て欲しい。また乗りたくなっちゃうかもね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で