ホーム > プロデューサーのつぶやき > 編集部屋より親愛なる皆様へ。

編集部屋より親愛なる皆様へ。

2011 年 12 月 24 日 プロデューサー コメント

メリークリスマス!! 楽しく過ごしている人、忙しく仕事している人、待ち合わせに遅刻しそうで駆け足している人、料理を作りながら愛する人を待っている人、寒さに負けそうになっている人、明日からどうやって生きていこうか悩んでいる人、子供が生まれそうな人、ケーキを抱えて家路を急いでいる人、気持ちいい人、トラブルに巻き込まれて大変な人、歌っている人、寝ている人、愛し合っている人、原稿を書いている人…。今この瞬間をくくることなんかできないけれど、声をかけることはできるんだね、メリークリスマス。

 

僕にとっては、これまでで経験したことのない12月になった。これほどまでに俯瞰して年の瀬を眺めたことはない。なんだかんだいってクリスマスっぽいことをしていたり、忘年会を何本もこなしながら1年を振り返って総括したり、そのうえで来年の野望を話したり。そんな楽しい遊びをほとんどしていない12月というのはなんとも寂しいものだが、これはこれで日に日に心地よく感じてきて、一昨日の忘年会ピークデイを静かにしていたことで完全に吹っ切れた感じだ。それほどのことかって気がする方も多くいることでしょうが、それほどのいつも大騒ぎ男なのですよ、僕は。

 

昨日は静かに散歩してみて気持ちよかったから、今日もほんの30分程度だが出かけた。街では恋人たちがたくさんの笑顔を振りまいていて、晴天の中でまぶしいこと。澄んだ空気の中を歩きながら、今年はこれが僕のクリスマスなんだなって、なんだか楽しい気持ちにさえなった。きれいで安全な街を歩いていられること、目の前に爆弾が落ちる心配なく暮らせることがどんなにすばらしいことかって、ジョンの『ハッピー・クリスマス』を口ずさみながら、どんどん気分が良くなってきたよ。なんて静かに今年を終えようとしているように見えるでしょうが、明後日からはこれまでためたパワーを全開でいきまっせ。つうわけで、今年のクリスマスは日付を変更して12月26日に『浅草秘密基地』で行います。皆さん盛装でご参加ください(嘘)。それでは、ハッピークリスマス!!

  1. コメントを募集しています。