ホーム > プロデューサーのつぶやき > 無念の817回。

無念の817回。

2011 年 12 月 5 日 プロデューサー コメント

今朝のこと。スヤスヤと天使のような寝顔で布団の中に入っていた僕は、「ヤバいっ」と飛び起きた。なんのこと? この昭和40年男ブログの更新を忘れてしまったのだ。雨の日も風が荒ぶ日も、取材が立て込んでいても、お腹が痛くても、〆切でも、二日酔いでも…、えーいしつこいっ!! とにかく懸命に続けてきた817回の連続記録が昨日途絶えてしまった。雑誌の看板を背負って立ち上げるのだから、キチンと毎日更新はマストだろうとなり、よっしゃーやったるわいと頑張ってきた。おかげでパソコンを持ち歩く人生になった。当初は重く感じた作業だが、慣れてくると毎日自然と取り組めるようになっていた。なのになあ…。

 

完全に忘れてしまった。というか、昨日の朝にいったん書きあげた。ちょっと時間が足りなくて確認がしっかりできなかったから、後でもう一度見直してアップしようと、いったんパソコンを閉じて仕事へ出かけた。それでなんとなくアップした気になってしまい、そのまんま完全スルーして朝のガバッである。この時点でもアップしたような気持ちがわずかに残っていたほどだ。真っ暗な部屋で立ち上げて確認すると、やはりアップされていなかったショックといったら、もう自分で自分がかわいそうなほどだった。

 

飽きっぽい僕が、これほど長い日数に渡り続けてきたことはこれまでの人生でない。仕事だとはいえ、気持ちのよいものだった。1000回を達成した日にはパーティを開こうと思っていて、もうすぐの来年の2月に達成するはずだった。悔しいが、もう一度トライを始めよう。リベンジの1000回を迎えるのは平成26年8月30日となる。ゲッ、誕生日の後だから49歳じゃないの。くーっ、ずいぶんと先のことになっちまったが、応援よろしくお願いします。

 

 

  1. avatar
    jim
    2011年 12月 6日 11:26 | #1

    小さなことからコツコツと・・byきよし

  2. 思っていた以上に落ち込んでいたりする自分なので、うれしいです。ありがとうございます。

    avatar
    プロデューサー