【S40News!】エネループのウォーマー発売。


三洋電機は、充電池『エネループ』をコンセプトに開発されたエネループ ウォーマーシリーズの新商品として、腰やおなかを温める充電式ウエストウォーマー『エネループ ウエストウォーマー』を改良し、2011モデルとして発売した。また、充電式ネックウォーマー『エネループ ネックウォーマー』に新色を採用して同時に発売している。

『eneloop』は、2005年11月の発売以来、買ってすぐ使える使い勝手の良さと、充電状態を長期間保持できることの利便性から高い人気を誇る充電式の乾電池である。同社はこの技術を用いて、ソーラー充電器充電式カイロモバイル機器への充電装置といったエネループブランドのさまざまな小電力製品を展開しており、本製品はこのうちの一つとして販売される。

『エネループ ウエスト ウォーマー』は、腰やおなかを効率よく温めることができるもので、身体のカーブに沿って柔軟かつ腰まわりの動きにもフィットする薄型フィルムヒーターを採用。そのヒーターを包むベルトの温熱部分の裏地と中綿に遠赤外線素材を採用している。ベルトには部分的に伸縮性のあるストレッチ素材を採用し、面ファスナーによって体型に合わせたサイズ調整でき、また、ヒーター部を温めたい部位にフィットさせることが可能。ベルト長さはMサイズ(適応ウエストサイズの目安:58〜80cm)とLサイズ(適応ウエストサイズの目安:80〜110cm)の2タイプが用意され、体型に合わせて選べる。カラーはダークネイビー。電源部には従来品より電池容量の大きい『エネループモバイルブースター(KBC-L2B)』を採用し、長時間の連続使用を実現。持続時間が従来品より2倍長持ちし、最大で約7時間の連続使用が可能となっているという。電源部は、ウォーマーとして使用しない時にスマートフォンや携帯電話の緊急充電器として利用できる。

一方、同時発売となる『エネループ ネックウォーマー』は、薄型ベルトヒーターの温熱効果で、首周りを温める充電式のネックウォーマー。電源部には『エネループ ウエストウォーマー』と同じ『エネループモバイルブースター』を採用している。カラーは、男女問わずどんな服装にも合わせやすいダークネイビーとしている。

仕事でも遊びでも、外で活動するときに便利な本製品。腰痛持ちなどにもうれしい製品かもしれない。どちらも価格はオープンだが、実勢価格は『エネループ ウエストウォーマー』が8,000円前後、『エネループ ネックウォーマー』7,000円前後。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で