ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】デザイナー・ナガオカケンメイが講演会。

【タメ年たちの大活躍!】デザイナー・ナガオカケンメイが講演会。

2011 年 10 月 14 日 編集部員 コメント

デザイナーであり、デザインディレクターでもあるナガオカケンメイが、10月22日(土)に鳥取県でデザインに関する講演会を行なう。

 

ナガオカケンメイといえば、D&DEPARTMENT PROJECTを主宰し、また流行に左右されない普遍的な定番商品を作る老舗メーカーとともに、ロングセラーマーケットを開拓し育成するプロジェクト『60VISION』などでも知られるタメ年だ。近年は『d design travel』という雑誌の編集にもチャレンジし、新しいステージでの活躍も目覚しい。本誌でも10月号にてインタビュー記事を掲載している。

 

そのナガオカケンメイが語るこの講演会、テーマは「ロングライフデザインが生まれる理由」だ。これまでの活動を通して、ロングライフデザインという考えに至った経緯、店舗を運営しながら感じたこと、『d design travel』の編集を通して考える地域の観光についてのあり方について語るという。

 

デザインについてデザイナーが自ら語る機会というのはそれほど多くはない。ぜひこの機会にタメ年デザイナーの考える「デザインの在り方」を聞いてみてはどうだろう。事前申し込みは不要で誰でも参加できるという。定員100名を越えると立ち見になる可能性もあるというので、興味のある方はお早めに。詳しくはコチラ

 

■日 時:10月22日(土)15:00〜16:30
■場 所:とりぎん文化会館第2会議室 (鳥取県鳥取市尚徳町101-5)
■参加費:無料 

 

    

  1. コメントを募集しています。