第75話 呑んだあとはやっぱりラーメン。(3)

 
ママの口からは、
我々40年男が深く頷けるいい話も飛びだした。
 「よく飲み、よく食べるということは、重要な男の魅力のひとつですよ」
うんうん、そうだよ。
明日のことを飲んでる席で口にするヤツも多いものなあ。
俺、アレを聞くとげんなりする。

尊敬する先輩で、酒の席で必ず
「明日有給取ったから」
と言う方がいる。
もちろんそんなわけなく、俺なんかより早く始業している。
粋だなあと、いつもいい気分にさせられるのだ。

ママの話、もうサイコーなのよ。
キーワードだけ並べると
 「女性にもてたいと思ったら、下手に口説くよりも、黙って女性の話を聞いていればいいわけです」
 「40代中頃世代は、古き良き男性の文化を知っている最後の世代」
 「酔っぱらってすべて忘れてしまえばいい」
40年男の琴線にふれるキラキラした言葉がいくつも出てくる。
どう、読みたくなったでしょ?

ギンザのママ
ママの言葉は俺の琴線に触れるものばかりだった。 photo_ToshiyaSuzuki

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で