ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】大人向けのウルトラ番組『ウルトラゾーン』。

【S40News!】大人向けのウルトラ番組『ウルトラゾーン』。

2011 年 10 月 5 日 編集部員 コメント

今年45周年を迎え、『ウルトラQ』のカラー版がリリースされるなど何かと話題の多いウルトラワールド。そんなウルトラシリーズに登場する怪獣たちが再びブラウン管、いやいや薄型テレビ画面狭しと暴れまくる新番組がこの10月、登場する。その名は『ウルトラゾーン』。怪獣たちのコントと、本格特撮による短編ドラマの2部構成によるバラエティ番組だ。

 

コントパートでは「もしも怪獣がマッサージを受けに来たら…」「もしも転校生が怪獣だったら…」などなどド○フ大爆笑のようなシチュエーションごとに怪獣たちが大奮闘。各怪獣たちの往年の作品での設定をふんだんに盛り込み、昔の彼らの勇姿を知る我々のツボを突いた笑いを引き出そうという狙いだ。あの怪獣がああだったら、ここで絶対こうやるよな、というお約束に応えてくれたり、我々が想像も付かなかった怪獣の応用逆などが期待できそうだ。

 

そして本格特撮パートでは、ラゴン、ケムール人、M1号など新造形の着ぐるみを使った『ウルトラQ』を彷彿とさせる特撮ショートストーリーが用意されている。さらに我々にもなじみの深い初期ウルトラシリーズに出演した俳優陣を迎えてのバラエティコーナーなども予定しているという。番組は、『仮面ライダーオーズ』でヒロイン役を演じた高田里穂さんが、高田隊員となってナビゲートする。

 

放送はtvkで10月16日(日)23時から、ほかテレ玉、チバテレなどにて順次開始の予定。遅い時間の放送とあって、番組内容は少し大人向けとなる模様(といってもバラエティだけどね)。

 

<編集部員・足立>
特撮・アニメ・懐ドラなどに造詣の深い本誌編集部員。実は元鉄オタで鉄道にもめっぽう詳しい。

 

           

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。