ホーム > プロデューサーのつぶやき > 10月号は9月10日発売だぞー。

10月号は9月10日発売だぞー。

2011 年 8 月 5 日 プロデューサー コメント

奇数月の11日(いいひと覚えてね)に発売の『昭和40年男』であるが、9月は11日が日曜日なので1日前倒しの発売となる。現在、制作は佳境に入っているのだ。そこでさあさあお立ち会い。次号の特集を発表するぞー。ズバリテーマは、「宇宙」です。僕らにとって宇宙とはロマンの固まりだよね。小さな頃、アニメや映画から想像をかき立てられ、空を見上げてはその世界を広げていった。アポロの映像はリアルタイムでないにしろ何度も見ては心躍り、なぜか宇宙人はイカだかタコだかの化け物のようなものであった。UFOは世界各地で目撃されて、宇宙人は存在すると信じた。そんな僕らの心にズシンと響く特集を組んじゃうよー。編集部は毎日のようにどこかへ出かけては、宇宙についての話を聞いているのだ。

 

はやぶさの話も盛り込む予定だ。なんとプロジェクトリーダーの川口さんに話をうかがえそうなのだ。さらに、10月1日公開の映画『はやぶさ HAYABUSA』に出演しているタメ年俳優の、高嶋政宏さんもインタビューに対応してくれる予定になっている。涙涙の物語をたっぷりと紹介するからね。

 

連載企画の『ガツンとひと言、兄貴の説教』では、現在かなりの大物にオファー中で、もし決まったら昭和40年男にはたまらないだろうなと、ワクワクしている。決定したらここで報告しますねー。先日もお伝えした『夢、あふれていた俺たちの時代』は昭和58年で組んでいて、みんなの甘酸っぱい記憶を刺激しちゃうよ。などなど、次号も盛りだくさんでお届けしますから、乞うご期待!

  1. コメントを募集しています。