ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】活動量計『カロリスキャン』発売。

【S40News!】活動量計『カロリスキャン』発売。

2011 年 6 月 21 日 編集部員 コメント

オムロン へルスケアは、同社の無料健康管理サービス・ウェルネスリンクとつないで、1日の活動カロリーの目標管理ができる活動量計『カロリスキャン HJA-307IT』を、6月20日より発売した。

 

活動量計とは、ポケットなどに入れて身につけておくだけで、歩行だけではなくさまざまな生活活動をとらえ、1日の総消費カロリーを正確に測定するというもの。日々の健康管理が気になっても、なかなか運動に取り組む時間が取れない昭和40年男にとっては、日常生活の中で少しでも消費カロリーを増やしたいところ。1日のさまざまな生活活動カロリーがわかる活動量計は、そんな我々にとって便利な品である。

 

本製品の最大の特徴は同社の『ウェルネスリンク』と呼ばれるサービスと連携することができる点にある。このサービスは、血圧、体重、歩数といった測定データをWebで管理するとともに、そのデータを元にパーソナルアドバイスが受けられたり、さまざまな健康支援コンテンツを利用できる会員制の無料健康管理サービスだ。同サイト上で目標活動カロリーを設定すると、あとどれぐらいカロリーを消費すれば目標が達成されるのか、残りの活動カロリーとそれを消費するための歩行時間の目安が本体に表示される。また、毎日の活動カロリーや脂肪燃焼量などがグラフで管理できるほか、測定データを分析しアドバイスを表示するなど、なりたい理想のカラダづくりをサポートする。さらに同社のウェルネスリンク対応体重体組成計『HBF-208IT』とあわせて利用することで、目標体重達成のために必要な1日の活動カロリーを設定できるため、目標達成に必要な消費カロリーを意識しながら、より効果的なダイエットに取り組むことができるのだ。

 

本体は25gと軽量で、大きさも手のひらサイズと携帯しやすい。液晶パネルに活動カロリー、1日の総消費カロリー(活動カロリーに基礎代謝を足したもの)、脂肪燃焼量、歩数、エクササイズ歩数、エクササイズ量、距離を見やすく表示する。色はブラック・ブルー・ピンクの3色あり、実勢価格は5,000円前後。毎日ポケットに入れて、健康管理に役立ててみてはいかがだろうか。

 

   

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。