ホーム > プロデューサーのつぶやき > 第3のイベント思案中。

第3のイベント思案中。

2011 年 6 月 5 日 プロデューサー コメント

今日は浜名湖で『カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング』というイベントである。98年に始まり、もう80回以上も開催している由緒正しき(!?)イベントだ。中身はいたってシンプルで、バイク乗りが集まりコーヒー片手にバイク談義に華を咲かそうというもので、主催サイドは1000杯以上のコーヒーを準備する。全国各地から続々とライダーが集まってきて、思いおもいの時間を過ごすのだ。イベントと呼ぶにはシンプルすぎると思うだろうが、ライダーにとって他人のバイクは大きな関心事なのだ。同じ車種を見つければ連帯感を感じ、声を掛け合い仲間になれるし、カスタムの内容は参考になる。

 

実は『昭和40年男』で開催しているイベントは、これがモデルである。タメ年同士がただ集うことがイベントになるのではないかと。それでまず手始めに『浅草秘密基地』を始めた。当初は苦戦したが最近はそれなりの盛り上がりを見せる日もある。ここのところ初参加者が増えてきて、常連さんもついてきている。ライヴハウスを使ってのイベント『宴』も同様で、タメ年同士が集うことが最大のコンテンツであると始めた。こちらもそこそこ盛り上がりを見せているのだが、双方ともにネガティブ要素がある。『浅草秘密基地』の最大の弱点は、浅草であることと月曜日であることだ。一方『宴』はライヴハウスという会場に対して、うるさいという印象を持っている人も多いようだ。実際、僕の演奏は…、うるさい。

 

そこで第3のイベントを企画中である。1つ案として浮上しているのが呑み会だ。ホントに種も仕掛けもないただの呑み会にしようと考えている。メインコンテンツはもちろん、タメ年同士そのものである。同じ思いを持ったもの同士が集うことで立派なイベントになる。その原点が今日行なわれる『カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング』というわけだ。近所の方は遊びに来てくださいね(笑)。ともかく第3のイベントを開催してみたいと考えているので、ご意見や耳寄り情報があったらぜひ教えてください。

  1. コメントを募集しています。