仕事始め。

楽しかった冬休みが終了した。今日よりはまた大晦日まで、力いっぱい走ることにしよう。皆さん、改めまして今年もよろしくお願いします。

今日は恒例となる仕事の顔での初詣からスタートで、すぐ近くにある増上寺で手を合わせてから出社した。会社の全体的な仕事始めは明日からで今日は1/4程度しか出社しておらず、静かなオフィスで作業を進めているところだ。

よく呑み、たくさん笑った4日間で、仕事のことを頭から外してひたすらガハハと笑い続けた。今日は100%切り替えて、朝から仕事の鬼となっている。4日間のリフレッシュでスッキリした頭は、性能はあまり良くないもののフル回転している。

お正月のお楽しみ、箱根駅伝は青学の驚愕の強さに唸った。原監督の作戦はもちろん、1年間きっちりと選手を育て上げて層の厚いチームに仕上げた手腕に脱帽である。奥さんとの二人三脚で寮生活を見守りながら伸ばしていく姿は、センスや能力だけでなく努力の尊さを教えてくれる。努力に勝るものなしだなと、今日の仕事始めに向けてふんどしをきつく締めてもらった気分だ。

努力努力努力。手帳に書き込んで今年を走ることにする。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で