ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】タツノコプレミアム額装ピンバッジを手に入れよう。

【S40News!】タツノコプレミアム額装ピンバッジを手に入れよう。

2017 年 11 月 27 日 編集部 コメント

サイズはタツノコプロ旧社屋で使用されていた看板とほぼ同じサイズ(全長約20cm)というから、このプレミアム額装ピンバッジに込められた想いが伝わってくるようだ(C)タツノコプロ

タツノコプロの懐かしのキャラクターたちが切手になった『タツノコプロ55周年記念コレクション』オリジナルフレーム切手セットの申し込みが11/13より始まっている。セット商品のひとつである「プレミアム額装ピンバッジ」についてそのこだわりの一部をご紹介しよう。

 

タツノコプロが世に送り出してきた数多くの名作から選りすぐりの10作品で作られたプレミアム額装ピンバッジは、さまざまなキャラクターが描かれたピンバッジをパズルのように組み合わせるとタツノコロゴになるという凝ったデザインだ。 それぞれのパーツは凹凸で縁取られ立体的に再現され、アニメの世界観をリアルに表現している。

 

タツノコプロと言えば、『ガッチャマン』や『キャシャーン』などのヒーローものや『ハクション大魔王』『タイムボカン』などのコメディもので知られているが、実はタツノオトシゴの尻尾の先にきらりと輝く『ゴールドライタン』も忘れてはいけない存在であり、額装ピンバッチのなかで、その存在感を見せている。

 

タツノコ大好き昭和40年男なら、ぜひとも手に入れたい逸品だが、これ単品での販売はされておらず、前述のオリジナルフレーム切手セットとのセット販売のみとなっているので公式サイトを確認してほしい。他では手に入らない『タツノコプロ55周年記念コレクション』プレミアム額装ピンバッジはシリアルナンバー入りの期間限定品。家に飾って眺めているだけで、なんだかワクワクと懐かしさがよみがえってきそうな仕上がりだ。

 

タツノコプロ55周年記念コレクション
オリジナルフレーム切手セット+プレミアム額装ピンバッジ(価格:1万9,000円/送料・消費税込み)

※「フレーム切手」は日本郵便株式会社の登録商標です。
※写真はすべて制作途中のものです。実際の商品とは異なる場合があります。

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。