ホーム > プロデューサーのつぶやき > 今年も残り3ヶ月!!

今年も残り3ヶ月!!

2017 年 10 月 1 日 プロデューサー コメント

早いっ、やはり早すぎる。おめでとうと喜んでいたお正月がつい昨日のことのようにに感じる今日10月に突入した。今年は2年に1度のモーターショーイヤーだからバタバタしているうちに11月になり、6枚綴りのカレンダーが2枚になって暮れモードに突入する。いよいよ今年の仕上げだ。でもね、昨日かすみちゃんから「がんばっぺ」って言ってもらえたからおじさんがんばる(バカ)。

 

 

今日は都民の日である。ガキの頃はこの日と開校記念日がすげー楽しみだった。日曜日でもなく祭日でもないのに学校に行かないで遊ぶのはまるでサボっているようで、たまらない快感だった。遠くに出かけると補導されるなんて噂もあったが、そうなったヤツの話は聞いたことはない。日祭日と違って多くの施設が空いているのを狙い、友人たちと出かけたものだ。僕の実家からだと上野動物園が近くて、しかもガキは入場無料だったからお袋に弁当を作ってもらってワイワイ出かけた。と、そんな思い出がフラッシュバックしつつ、今日のように日曜日とぶつかった時の悲しみも思い出していたりして。そう、都民の日は振り替え休日にならなかったのである。きっと多くのガキどもが今日悲しんでいることだろう。

 

 

さて、小池さんは今日をどんな気持ちで迎えているのだろう。都民の日を祝うボスが現在彼女だ。そして約3週間後の彼女はどこで何をしているのだろう。本人以外誰もわからんことながら、テレビの喧騒を眺めながら「ふふふ」と微笑んでいるような気がする。

 

 

どうなる日本、どうなる東京。平成30年に向かってこの3ヶ月は多くの課題をクリアしていかねばならない。傍観者にならないように見つめていこうじゃないか。

 

 

 

  1. コメントを募集しています。