ホーム > プロデューサーのつぶやき > 童心に返れる大人のパラダイス。

童心に返れる大人のパラダイス。

2017 年 7 月 24 日 プロデューサー コメント

観覧車大田区が誇るダウンタウン蒲田には、なんと観覧車がある。駅直結の東急プラザの屋上で写真のカワイイのが回っているのだ。多くの遊具やステージがあり『かまたえん』を名乗っていて、都内唯一の屋上観覧車がここの主役である。小さな子供達が親と一緒に遊んでいる姿は微笑ましく『幸せの観覧車』という名称がビッタリだ。

 

 

ガキの頃、たまに連れて行ってくれるイトーヨーカドーが大好きだった。母親がゆっくりと買い物を楽しんでいる間、僕と弟は「行っといで」と言われ屋上で遊べる。ゲームの数々や釣り堀まであり、弟とあれにしようこれにしようと走り回った。特別の小遣いをくれ、帰りに外食まで付いてくるのだから当時としてはビッグイベントだ。「イトーヨーカドーに行こうか」と言ってくれると弟と小躍りして喜ぶ。まだまだ貧しかった昭和の幸せな原風景である。

 

 

『かまたえん』では、夏はビアガーデンがオープンしている。食べ放題飲み放題で120分1本勝負3,900円だ。ビールだけでなくウォッカやテキーラ、焼酎まで飲める。フードの方は種類こそやや少ないが、アルコールメインなら問題ないだろう。そしてなんてったってカレーがある。ごはんを無視してカレーだけを食いながらビールやテキーラをチビチビ呑るのは至福だ。カレーは飲み物だと言いながら何度もお代わりして、酔った勢いで300円の観覧車に乗る。童心に返りながら大人の120分を満喫できる、まさにパラダイスだ。

 

 

 

  1. コメントを募集しています。